めんどくさがりダイアリー

へっぽこプログラマの備忘録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AIZU ONLINE JUDGE Solution for 0011 : Drowing_Lots

簡単なあみだくじプログラムです。 #include <stdio.h> #define MAX 30 int main(){ int ary[MAX]; int w; int n; int left,right; int i; int tmp; scanf("%d",&w); scanf("%d",&n); for(i=0; i</stdio.h>

競技プログラミング始めました

最近、仕事で疲れて帰ってきて早めに寝てしまうことが多い。 プログラミングに関して勉強する時間がない。 ということで競技プログラミング始めてみました。 AIZU ONLINE JUDGE http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/index.jsp 実は半年ぐらい前にほんの少…

携帯から投稿

試しにスマホから投稿してみました。今日は疲れのでもう寝ます。 (ง ˘ω˘ )ว

「入社一年目の教科書」を読んで

本屋で見かけたので買ってみた。 どんな仕事にも当てはまる基本原則とは 仕事に必要な3原則 頼まれたことはやりきる 50点で構わないから早く出す つまらない仕事はない 初めのうちは完成度よりスピードを重視して仕事をする。 任された仕事の意味と目的を考…

飲み会

先日、飲み会があった。 その場の流れで二次会にも参加することになった。 出費はだいたい合計で5000円ぐらい、冷静になってみると結構な額になってる ことに気づいた。 ずっと、先輩のエピソードを聞いていて飲み食い全然できなかったし。 つまらなかった訳…

新生活

今日は初出社日で会社に行ってきました。 入社式を行い、すこしずつ社会人としての実感が湧いてきました。 いっそうに自己管理が重要になってくると思うので睡眠時間を毎日6時間以上は 摂るように心がけていこうと思います。 まあ、初めは研修期間なのでそこ…