めんどくさがりダイアリー

へっぽこプログラマの備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

時間を持て余す

最近、自由な時間がありすぎて逆に困っている。 先日、無事に就職先が決まりました。 就職先は地元のSI企業です。 電話で内定連絡を受け、次の日に本社へ伺って内定承諾証にサインをしてきました。 そして私の就活は思っていたより早く終わりを迎えた・・・ …

Javaがコンパイルできない

こんにちは。 最近、就活で忙しいためにコードをまったく書いていなかったので Javaの復習でもしようとSublime Text2でコードを書いてコマンドプロンプトでコンパイルして実行しようとしたら、 「エラー: メイン・クラスHelloWorldが見つからなかったかロー…

最近はまっていること

こんにちは。 そろそろ何か記事を書かなきゃ、という衝動に駆られたので書きます。 最近e-typeingにはまっています。 http://www.e-typing.ne.jp/ e-typeingというのは無料タイピング練習サイトのことです。 始めてから10日目ですが、なんとなくキーの配置を…

ブログを始めてみる

こんにちは。 ブログを始めることにしました。 よろしくお願いします。 自己紹介 ・大学生(情報専攻) ・現在就活中 ・好きなこと・・・ゲーム(FPS)、音楽鑑賞(洋楽)、ラジオを聴く(アニメ、声優)、動画を見る(ニコニコ、youtube) 書こうと思ってい…

記事投稿テスト

初めての記事投稿!