読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

 

2016年を振り返ってみると、

Linuxを触ったり、単体テストをやってみたり、コードのリファクタをしたりしていました。(全て仕事での話)

仕事外でプログラミングとかはほとんどしてなかった気がしますね…

2017年はもっとプライベートでもコードを書くようにしたいです。

 

前置きはさておき、2017年に私がやりたいと思っていることは以下の3つです。

ゲームを作成・リリースする

昔から、ゲーム作成には興味があったのですが、全然できていないので、今年こそ挑戦したいと思います。

最低でもAndroidで1つでいいからアプリを作成して公開したいです。

今はゲーム作成のハードルも昔と比べて、下がっていると思うので、なんとか今年中に達成したいです。

英語を読めるようになる

面白そうなゲームがあるのに、日本語対応していないためにプレイできないのはとても勿体無い。

てことで英語を読めるようになりたいです。

まずは日本語対応していないゲームを購入して、辞書を引きながら少しずつ覚えていきたいと思います。

IT分野の守備範囲を広げる

将来のためにもある程度、仕事に無関係のIT事情にもアンテナを張って、面白そうなものは習得していきたいと思います。

仕事では主に組み込み系の開発を行うことが多いので、WEB系やクライアントアプリなどの知識も身に着けていきたいと思っています。

 

あとは最近気になっている株式投資とかも機会があればやってみたいと思っています。(1週間後には興味が薄れているかもしれませんが)

もちろん、ブログ更新もこまめにやっていけたらいいと思っています。

 

今年もよろしくお願い致します!